2017年5月2日火曜日

第55回 全国武徳祭

4月29日(土・祝)に京都武徳殿において、「第55回 全国武徳祭」が開催されました。
今年の大会は、国内の武徳祭にもかかわらず、アメリカ、フランス、ロシアより多くの武術家が集まり、素晴らしい演武を披露してくださいました。
当道場も、大阪(十三)の弓刀錬心舘道場の一員として演武に参加しました。
福井からも3名が参加し、普段の稽古の成果を存分に発揮して、迫力の演武を披露しました。




弓刀錬心舘道場は、昨年に引き続き「団体優秀賞」を受賞し、藤井弓剣士、当道場の浦上助教は、古武道の部で「努力賞」を受賞しました。


居合以外にも、十三において稽古されている日置流半弓術の演武と、北川先生による大弓術日置流印西派巻藁体配の演武も行われました。

【日置流半弓術】
射手=小川弓剣士、藤井弓剣士、北川弓剣士、矢取り介添え=浦上剣士


【大弓術日置流印西派巻藁体配】



0 件のコメント:

コメントを投稿